English Page
www.jseinc.org内を検索
HOME > 書籍・刊行物 > 世界のコンテナ輸送と就航状況

刊行物の一覧・ご注文
竣工船フラッシュ
マーケット・レポート

海事契約 虎の巻

内航ニュース
海事法事例検索
雑誌記事検索
海事法律事務所
セミナー等
リンク集
採用情報
お問い合わせ
の表示があるページは当所会員のユーザIDとパスワードが必要です。
Total Access:

2019年版 世界のコンテナ輸送と就航状況

編纂: 日本郵船株式会社 調査グループ
発行: 一般社団法人 日本海運集会所
発行年月:2019年12月11日
A4判 96ページ
定価:本体価格9,500円(税別)
   別途送料実費(着指定なしの1冊分の目安:250円)
※ 2020年12月販売分より直販のみといたします  
  (書店様を通してはお買い求めいただけません) 

本書紹介

 本書は、1969年2月の誕生から、今回が50回目の発行となります。グラフや表を多用し、より直感的に理解できるようカラーページを組み込みました。
 コンテナ荷動きと船腹需給の将来の見通しの前提となるものは、益々不安定さを増している世界の経済活動であり、その「血流」としての物理的基盤を担う海上輸送もまた、その世界情勢の変動に大きく左右されています。
 今年の年鑑においては、2018年から2019年の足もとまでの動きを主な対象として、荷動き、運航船腹、配船、港湾、市況を中心に主要データを取り纏め、分析的記述を行っています。
 関係方々の業務や調査・研究の一助となれば幸いです。

本書目次

●はじめに
●要約
●第1部 荷動き
●第2部 供給
●第3部 配船
●第4部 港湾
●第5部 マーケット・その他

●資料編
      1.主要航路「配船一覧」
      2.主要航路「サービス一覧」




本書に関するお問い合わせは
  <総務グループ> 
   TEL:03-5802-8361 FAX:03-5802-8371
   またはこちらからメッセージをお送りください。
   



【web版】のご案内
本書をご購入された方は、PDF版データを併せてご覧いただけます。
ご希望の場合は、

総務グループ>までお問い合わせください。

会員特別価格
日本海運集会所会員は、2冊以上同時にお申し込みの場合、2冊目から本体価格4,750円(税別)となります。

ご注文方法
ご注文ページ
オンラインで当所書籍・契約書をご注文いただけます。
FAX
お申し込み書をプリントアウトして、当所総務グループ(FAX: 03-5802-8371)宛送信下さい。
[ 前のページに戻る ] [ ページの先頭に戻る ]