English Page
HOME > 会員 > 「海事契約 虎の巻」公開のご案内

刊行物の一覧・ご注文
竣工船フラッシュ
マーケット・レポート

海事契約 虎の巻

内航ニュース
海事法事例検索
雑誌記事検索
海事法律事務所
セミナー等
リンク集
採用情報
お問い合わせ
の表示があるページは当所会員のユーザIDとパスワードが必要です。
Total Access:

100周年記念事業「海事契約 虎の巻」を公開しました

 当所海事知見事業グループ(旧仲裁グループ)では、皆さまからの海事取引に関するちょっとしたご相談に対して、可能な限り対応して参りましたが、2004年頃から徐々にこれらを記録し始め、現在ではその数も13,000件を超えるまでになりました。
 ご相談の多くは、運航に携わって日の浅い方々による問い合わせが占めているため、集会所が創立100周年を迎えることを機に、この相談記録に残っているデータを元にして、運航初心者が知りたいと思うであろう内容を網羅した「海事契約 虎の巻」を作成し、広く会員の皆さまにご提供することといたしました。
 運航のご担当者にとっては、幅広い知識の習得が必要とされますが、まずは運航部門に配属された際に業務の中で必ず求められるLaytimeの計算に絡む問題に焦点を当て、これを当所のWeb上にて会員限定で公開いたしましたので、どうぞご利用ください。

リンク先:左のオレンジ色のメニューより「海事契約 虎の巻」を選択してください。
Basic認証:会員用IDとパスワードをご入力の上、ご利用ください。

お問い合わせ

一般社団法人 日本海運集会所 海事知見事業グループ(仲裁担当)

住所 : 〒112-0002 東京都文京区小石川2-22-2 和順ビル3階
電話: 03-5802-8363 FAX: 03-5802-8371
E-mail : こちらからどうぞ


[ 前のページに戻る ] [ ページの先頭に戻る ]