English Page
www.jseinc.org内を検索
HOME > 海事情報 > 竣工船フラッシュ > STAR ISTIND

刊行物の一覧・ご注文
竣工船フラッシュ
マーケット・レポート
内航ニュース
海事法事例検索
雑誌記事検索
海事法律事務所
セミナー等
リンク集
採用情報
お問い合わせ
の表示があるページは当所会員のユーザIDとパスワードが必要です。
Total Access:

STAR ISTIND

特徴

・本船はユニクイズドカーゴ(木材やチップを箱形にパッケージした貨物)、コンテナおよび一般ばら積み貨物を効率よく搭載できるように、ハッチの大きさ(長さ、幅)を船倉と同じ大きさ(長さ、幅)とした、いわゆるオープンハッチタイプのバルクキャリアーである。
・本船は二重船殻構造を持ち、また揉船性能を高めるため船首と船尾にスラスターを装備し、舵にはベッカー型の特殊舵を採用している。
・上甲板に荷役用の自走式ガントリークレーン2基(当社製)を装備している。
・最大の船倉容量を得るため居住区をスリムにし、できる限り船尾に設置している。
・自由落下型の救命艇を採用している。
・外観に特徴を持たせるため、居住区の階段にスパイラルラダー(蝶旋階段)を採用し、煙突も完全円筒形2本としている。
・揉舵室はワンマン・ブリッジ・オペレーションに対応した配置としている。

要目

船種: 一般貨物/コンテナ船
船籍: ノルウェー
船主: Grieg Shipping S.A.
総トン数: 29,898.00
重量トン数: 41,749.00 metric tons
全長: 184.50 m
幅: 31.00 m
深さ: 19.00 m
夏季乾舷喫水: 12.00 m
主機関: 三井 MAN-B&W 6S60MC
最大出力: 14,300
航海速力: 17.80 knots
船級: DNV
造船所: 三井造船
竣工年月日: 1999年9月
[ 前のページに戻る ] [ ページの先頭に戻る ]