English Page
www.jseinc.org内を検索
HOME > 海事情報 > 竣工船フラッシュ > RED IRIS

刊行物の一覧・ご注文
竣工船フラッシュ
マーケット・レポート

海事契約 虎の巻

内航ニュース
海事法事例検索
雑誌記事検索
海事法律事務所
セミナー等
リンク集
採用情報
お問い合わせ
の表示があるページは当所会員のユーザIDとパスワードが必要です。
Total Access:

RED IRIS

特徴

1.本船は、4個のモス型球形独立型LNGタンクを持ち、145,385m3の液化天然ガスを輸送するLNG運搬船である。
2.LNGタンクには当社が独自開発した川崎パネル方式による防熱システムを採用し、高い防熱効果によリガスの蒸発率を約0.0%/日としている。
3.貨物タンク区画は、二重船殻・二重底構造とし、LNGタンクはその内側に配置されているため、万一の船体損傷時でも直接タンクに損傷が及ばないよう安全に保護されている。
4.操舵室は、最先端の電子航海機器を装備し、従来分散配置していた航海機器を集中配置して操作性の向上を計るとともに、全周に窓を配置して360度の視界を確保し、大洋航行中にはワンマン操船が可能となっている。
5.荷役関係の監視・制御は、船橋下の居住区前面、貨物積込/揚荷区域の見通しが良い位置に設けた荷役制御室で行う。荷役制御室には新規開発した統合制御監視装置(IMCS)が配置され、荷役関係の監視・制御のほか、機関状態監視を行えるようになってる。本IMCSは、開発時にオペレ一夕の経験や意見を数多く取入れて、特にオペレ一夕の操作性に配慮したシステムとしている。

要目

船種: 撒積運搬船
船籍: パナマ
船主: F.J. LINES Inc.
総トン数: 38,871.00
重量トン数: 75,730.00 metric tons
0
全長: 225.00 m
幅: 32.20 m
深さ: 19.30 m
夏季乾舷喫水: 13.90 m
主機関: MAN-B&W 7S50MC
最大出力: 12,200
航海速力: 14.50 knots
船級: NK
造船所: サノヤス・ヒシノ明昌
竣工年月日: 2003年8月
[ 前のページに戻る ] [ ページの先頭に戻る ]