English Page
www.jseinc.org内を検索
HOME > 海事情報 > 竣工船フラッシュ > IVS NIGHTINGALE

刊行物の一覧・ご注文
竣工船フラッシュ
マーケット・レポート
内航ニュース
海事法事例検索
雑誌記事検索
海事法律事務所
セミナー等
リンク集
採用情報
お問い合わせ
の表示があるページは当所会員のユーザIDとパスワードが必要です。
Total Access:

IVS NIGHTINGALE

特徴

 本船は、一般貨物船でありながら、全ホールド二重船側構造を採用した新しい乾貨物船。二重構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物艙内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ、品質を守ることができる環境にも優しい船舶である。
 本船は、幅広船喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とするとともに、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため、特に針路安定性を考慮した船尾形状とし、かつ航海中及び湾内の操船性に優れた特殊舵を採用している。
 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できる。貨物艙は、No.2〜4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は30tデッキクレーン4基を備え、艙口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載及び荷役効率を向上している。
 本船の特殊仕様として、重量貨物の隔倉積みができる船体強度を有しており、No.2/4ホールド空倉の状態にてNo.1/3/5ホールドに満載喫水まで貨物を積載することができる。
 低回転エンジンと大直径プロペラを採用することにより、低燃費化を実現することで、エコシップとしている。

要目

船種: 一般貨物船
船籍: パナマ
船主: SUNNY DURBAN MARITIME S.A.
総トン数: 20,283.00
重量トン数: 32,328.00 metric tons
0
全長: 0.00 m
幅: 0.00 m
深さ: 0.00 m
夏季乾舷喫水: 0.00 m
主機関: 日立B&W46MC-C
最大出力: 6,400
航海速力: 15.60 knots
船級: NK
造船所: 内海造船(瀬戸田)
竣工年月日: 2005年3月
[ 前のページに戻る ] [ ページの先頭に戻る ]